ウェディングドレス

殆どのホテルや結婚式場で、タキシードとドレスのレンタルはしてくれる。ウェディングプランに含まれていたりいなかったり、それは場所によって違う。

 が、レンタルドレスを専門に扱う店でも、ウェディングドレスのレンタルはやっている。場所によっては、そちらのほうが安かったりするパターンも有る。

 大阪は結婚式場とレンタルドレスの店がある程度存在していることにより、ウェディングドレスも言い方が悪いが選び放題になっている。もし、結婚式場に好みのデザインのウェディングドレスがないのならば、レンタルドレスの店でウェディングドレスを借りてしまうのもありかもしれない。

 また、二次会の花嫁向けのドレスもまた重要になってくる。ウェディングドレスの貸出はしても、二次会のドレスを用意してくれない結婚式場は大多数を占める。それもその筈。使う会場が違うのだから。

 そう言う意味では、レンタルドレスは二次会のドレスを貸し出してくれるので非常に便利である。二次会だから、白を基調にしなくてもいいし、ウェディングドレスとはまた違った形のドレスを選んでもいい。二次会も考えているなら、ウェディングドレスと一緒に二次会のドレスを纏めてひとつのレンタルドレスの店で借りても良いかもしれない。